2月から半年くらいで世界一周してきます。
スポンサーサイト
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
バンコク生活 〈庶民編〉
さきほど職場の仲間に電話したところ、職場の皆様から「ブログ更新しろよ」と圧力がかかりましたので、サボってないで更新しようと思います(笑)


バンコク生活ラグジュアリー編と庶民編に分けてみましたが、過去に一度バンコクにきたことがある私たちは特に行くところもなく、やることと言ったら洗濯、ネットサーフィン、ただゴロゴロ、お腹空いたら屋台でごはん…って感じです(^_^;)
なのでとりあえず食事の写真だけ載せておきまーす。


道端の屋台。何の水使ってるのか?とかもう気にならなくなった。


地元の方々でいっぱい。


夜の屋台。


こういうシンプルな麺が1番好き。
これ一杯30バーツ、日本円で約80円。安い!


ごはんプラスおかずを何種類も選べるお惣菜屋さん。
こちら35バーツ、約90円。


このランブータンっていうフルーツが大好き☆
イガイガの皮を剥くと中には白くてサッパリした実が入ってる。ライチみたいだけどライチより癖が少なくてちょっとびわっぽい(?)感じ。
日本では高級スーパーとか行かないとないよね。
でもバンコクでは1kg20バーツ、約50円!!!
バクバク食べてます。


タイの食事は本当に美味しい。
しかもインドを終えて気が抜けたのか、今までは口にしなかったペットボトル以外の水や氷もバカバカ食べてるから選択肢も広がってたのしい♪
それでもお腹壊さないし。
ここバンコクでお世話になってる渡辺さんは、バンコクに住み始めて半年くらい経つのに未だに屋台で食べたことがないそうです。もったいない(´Д` )
どうにか屋台デビューさせようと計画中…


最後に自炊第2弾!

メニューは海老とブロッコリーのクリームスパゲッティ、トマトとベビーリーフのバルサミコサラダ☆


今回は誰もお腹壊しませんでした( ´ ▽ ` )ノ めでたし☆
スポンサーサイト
Posted by なおこ
comment:4   trackback:0
[タイ
comment
もうすぐ帰ってくるみたいだね!ごはんおいしそうだね。食中毒時間経ってから来るからこれからなんじゃない?
2011/07/26 21:02 | URL | edit posted by
お名前がないのでどなたからのコメントかわかりませんが…
これはもうずいぶん前の話だから大丈夫だよ。
水も氷も口にし始めて2週間くらい経つし。
あと5日で帰ります☆
2011/07/27 01:40 | URL | edit posted by なおこ
そっか、名前忘れてた。今日からまた台湾行ってくるぜ。来週帰るんだぁ油断しないようにね!
2011/07/27 13:33 | URL | edit posted by りか
りかちゃんだったのね。家族かと思ったよ(笑)
台湾たのしんで~☆
あたしも家につくまで気をつけます!
2011/07/27 16:50 | URL | edit posted by なおこ
comment posting














 

trackback URL
http://nao5006z.blog111.fc2.com/tb.php/70-0d38c6d0
trackback
