2月から半年くらいで世界一周してきます。
スポンサーサイト
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
バンコク生活 〈ラグジュアリー編♪〉
いよいよタイまでやってきました☆

そして、昔の同僚を訪ねる旅第2弾!


昔一緒の会社で働いてた渡辺さんという方が今はバンコクのホテルで働いていて、連絡したところお家に泊まらせてくれることになりました。
しかもバンコクに滞在中ずっといていいよ、というありがたいお言葉☆


しかも!!しかも!!
空港からそのマンションまでの車を手配してくれるという!
空港の到着ゲートを出たら、いました!マンダリンオリエンタルの制服を来たミーティングスタッフ。
ご丁寧に挨拶されて車までエスコートしていただく。
そして用意されてたのはなんと!
BMW 7シリーズ((((;゚Д゚)))))))!!
マンダリンのロゴ付き。

仕事ではお客様のためにBMWやロールスロイスを手配してたけど、自分で乗るのは初めてです。
しかもお金が大きな紙幣しかなく、てかその前に渡すタイミングも掴めず、ミーティングスタッフやドライバーにスマートにチップなんて渡せないダメダメ庶民っぷりでした。


そして到着した渡辺家は、60何階立ての超高層ビル!
50階から上はホテルになっているセレブマンション。

ベランダからの絶景。

最上階はホテルのバーになっています。(写真見づらいと思いますが…)
オープンエアでバンコクの夜景を楽しめるラグジュアリーな空間☆
はぁ~うちら2人だけの旅だったら絶対に縁のない世界です…


余談ですがこの到着の日、お世話になる感謝の気持ちとして夜ごはんを作ろう!と意気込んで料理しました。
広々キッチン♪

力作!豚汁と野菜炒め。

そしてこのあと3人ともお腹壊した(^_^;)
どうやら冷蔵庫に残っていた味噌が原因のようです…
新品のとは色が全然違ってたらしい。
味噌って痛むものですかねぇ?
とはいえ、よかれと思って作った夕食で渡辺さんの貴重な休日を潰してしまった私たちです(^_^;)
すみませんでした。汗


気を取り直してセレブ生活のつづき。
別の日には、渡辺さんが働いているマンダリンオリエンタルバンコクにも遊びに行き、忙しい合間をぬってホテルを案内してもらうことができました。
知ってる人もいるかと思いますが、ここは中山美穂主演の映画『サヨナライツカ』の舞台になったホテル。

素敵なロビー。

ミポリンが住んでた部屋、サマーセットモームスイート。

実際はツインの部屋でした。映画では内装の撮影のときは他のスイートを使用してたそうです。

このラウンジも映画に映ってたね。

完全に浮かれた私たちは贅沢にもここでアフタヌーンティー♪たまにはいいよね。


他にも

高級ショッピングセンターに行ったり


ニューハーフショーに行って


さらにディープな夜の街に連れて行ってもらったり


海鮮三昧の豪華ディナーをごちそうになったり


さらに大人~なジャズバーにはしごしてワインに酔いしれたり…


この旅どうしちゃったのっ!?ってくらいセレブなラグジュアリーな日々を過ごさせていただいております。

ちゃんとバックパッカーらしい庶民派生活も送ってるので、それはまた次回☆
スポンサーサイト
Posted by なおこ
comment:2   trackback:0
[タイ
comment
いかがお過ごしですか?
お久しぶりです!
いつも楽しみにブログ拝見させてもらっています!
今日自分のBlogでも紹介させて頂きました。
お身体にお気をつけて、めっちゃ楽しんできてください!
2011/07/24 20:39 | URL | edit posted by rivage 西田 誠
西田さん!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ブログ見ました、こんなたいした内容も書いてないブログでお恥ずかしいですが…(>_<)
いよいよもうすぐ帰国です。日本に帰ったら何がしたいって、日本食が食べたいとかそんなんじゃなくて、髪型をどうにかしたいんです!
旅の間ずいぶんオシャレと遠ざかっていたので…
帰国後しばらく実家でゆっくりしたらrivageお邪魔しますね♪
よろしくお願いします☆
2011/07/26 20:00 | URL | edit posted by なおこ
comment posting














 

trackback URL
http://nao5006z.blog111.fc2.com/tb.php/69-aeb079f6
trackback
