2月から半年くらいで世界一周してきます。
スポンサーサイト
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
カトマンズでホームステイ
ポカラからネパールの首都、カトマンズへ。
ここでは今まででとはちょっと違った過ごし方ができました。

インドにいた頃、「前に一緒の職場で働いていたネパール人のパンタさんが今カトマンズに住んでいるはず…??」と思い出してFacebookで連絡してみた。
そしたら会おう会おう!って話になってカトマンズに着いたらまた連絡するねって言ってカトマンズで連絡したら、なんと!
「30分で迎えに行くから支度しておいて。うちでごはん食べよう」という展開の速さ。笑
でも一般家庭にお邪魔して現地の生活に触れるなんてなかなかできないし、しかもあたしたちが1番望んでたことなのでもちろんノコノコとお邪魔。笑
その結果、「うちに泊まればいい」というパンタさんと奥様のご好意に甘えきってなんと3泊もさせていただきました。


パンタさんちは日本人の奥様と3人の子どもたち、それからお手伝いさんが1人。

奥様のまちさんと末っ子Mahipくん。
奥様はとっても穏やかな雰囲気で話しやすい素敵な方でした。
そしてこのMahipくん、本当にカワイイすぎる~


Mahipくんにビールを飲ませる悪いパパ。(注:本当は飲ませてないよ!笑)


長女のManuちゃん。ホントかわいい♪将来絶対美人になる!!


パンタさんと長男Mayurくん。この日は民族衣装でおめかし。シャイでかわいい♪


子どもたちがみんなとーーーってもかわいくて本気で誘拐したくなりました。

そしてお宅は豪邸!!
インドまでの旅とはレベルが違いすぎる((((;゚Д゚)))))))


そんなパンタさんちでは

ネパール家庭料理をネパール式に手で食べたり


パンタさんが働いている大学の授業を見に行ったり
(RCTの方々。パンタさんは今いろんなビジネスをやっているけど、大学で講師もしています。とっても先生っぽかったよ)


パンタさんがカトマンズの寺院や隠れスポットを案内してくれたり






民族衣装を着て親戚のウェディングパーティーに参加させてもらったりもした。


リビングでDVD観たり、子どもたちと遊んだり…

と、普段の旅ではなかなかできない貴重な体験がたくさんできた3泊4日でした☆


パンタさん、まちさん、かわいいかわいい3人のkidsたち、
本当にお世話になりました☆
おかげさまでとても思い出に残る4日間を過ごすことができました。
またネパールか日本でお会いできたらうれしいです。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Posted by なおこ
comment:0   trackback:0
[ネパール
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nao5006z.blog111.fc2.com/tb.php/68-70059090
trackback
