2月から半年くらいで世界一周してきます。
スポンサーサイト
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
紅の豚
知ってる人もいるかと思いますが、わたしはバンジージャンプとかパラグライダーとか気球とかキャニオニングとか…そういう体験モノが大好きなんです。
ここポカラでもパラグライダーができるって聞いてて高いとは思いつつやりたいな~と思っていました。
そしたら宿の人がパラグライダーは低い丘の周辺しか飛ばなくて雨期の今ヒマラヤは雲に隠れて見えないけど、モーター付きのグライダーなら雲を超えてヒマラヤのそばまで行くよって教えてくれたので、もちろん料金はさらに高いけどやることに決定☆
しかも高所恐怖症の井上氏までやるという!


4:45起床というマチュピチュぶりじゃないかという4時代の早起きをして、いざポカラ空港へ。
一般の飛行機が降り立つ空港をつかうらしいよ。ビックリ。


こういうハンググライダーとヘリコプターが合体したみたいなやつに乗ります。


ヘルメットと服を借りて準備OK!


いざテイクオフ!興奮する~っ!!
雲海を抜けると…


さっそく目の前にどどーんとヒマラヤ!
すごいー!カッコいい!!


眼下に見える家々も山々もまるでジオラマみたい。
たのしいーーー☆


井上機とヒマラヤ。
いやー気分はすっかり紅の豚☆

何度かヒマラヤの方へ行ったり来たりを繰り返してるうちにあっという間に30分がたってしまいました。


名残惜しいまま飛行場にランディングです。
あー面白かった!!
井上氏は相当怖かったらしいけど、一応たのしかったそうです。
雲に触れてうれしかったらしい。


今の時期はちょうど雨期で雲が覆いかぶさってヒマラヤはなかなか拝めないそう。
しかもこのグライダーツアーも雨期のためこの2日後からしばらく休業。
私たちが行った次の日は天気が悪くて飛んだとしてもキレイには見えなかったし。
ということで実質ヒマラヤを間近でキレイに見れる最後の日に飛べた私たち。
最近何だかツイてる気がするな~



空港からの帰り道にもちょっと見れた☆
ラッキー♪


次の目標はいつかスカイダイビング。
やりたい人いたら声かけてねー!
スポンサーサイト
Posted by なおこ
comment:6   trackback:1
[ネパール
comment
わたしパラグライダーしたよー◎
酔って気持ち悪くなったけど…

ポカラわたしものんびりできてすきだったー◎湖のほとりで、あり得ない数のホタルが見れたよ!見たかな?

かえってきたらわたしも会いたあい
2011/07/02 14:06 | URL | edit posted by みさこ
空中ゲロしたって言ってたもんね(笑)
ホタルなんていたの!?見てないよー(´Д` )
人生で一度も見たことないのに…

帰ったらまた国際会開いてみんなで会おー☆
2011/07/02 20:53 | URL | edit posted by なおこ
プラネタリウムの星ばり(伝わる?)にほたるがいたんだよー

わたしもねことしはモロッコ候補なんだー

一緒行く友達はプエルトリコかジャマイカはどう?って言ってるんだがなんか情報あるー?

なおちの日記見てフィンランドすごく行きたくなったよ!
2011/07/02 22:04 | URL | edit posted by みさこ
はぁーほたる見たかった…
モロッコいいなぁ~☆いのは前に行ったことあってめっちゃたのしかったらしいよ。
今回中米は行かなかったからジャマイカやプエルトリコの情報は皆無だよ(>_<)ごめん。
カリブの島々も行ってみたいな~♪
2011/07/03 02:37 | URL | edit posted by なおこ
久しぶり!
なおちゃん!
ブログ読ませてもらってます!
元気そうだね!
いいなぁ~!最高の旅だね、イタリア行ったことあるので
懐かしかったし、素敵なブログだね!

くれぐれも体に気をつけて、楽しんできてね!!
ではでは♪
2011/07/06 14:57 | URL | edit posted by chihiRo nozawa
chihiRoさんありがとうございます!あたしもちひろさんのブログよく見てますよー☆
男前なブログがいつもおもしろいです♪(´ε` )
帰ったらまた会いたいな~♪
ライブ行きますねー!!!
2011/07/07 13:34 | URL | edit posted by なおこ
comment posting














 

trackback URL
http://nao5006z.blog111.fc2.com/tb.php/66-5533c4ac
trackback
普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
| 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル | 2011.06.30 06:36 |
