2月から半年くらいで世界一周してきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
いよいよ
明日出発なんです、実は。

でも全くそんな感じがしないんだよね。
ほんとにまっっったく。

ドキドキとかワクワクとか、そういうのがまだあんまりないのだよ。

本当に行くんだっていう実感がわかないからなだろうけどさ…大丈夫かな?
大丈夫か、あたし(>_<)??

でもまぁ、いつもこうだからいいのかな。
向こうに着いたらテンションあがるもんね。


茨城に帰ってきたら図書館行ったりネットで調べたりして、情報収集しようと思ってたのに、全然できなかった(T_T)

結構ぶっつけ本番になりそうだよ。
大丈夫かーーー



とにかく!!
明日から旅に出ますっっ
何よりも安全と健康に気をつけて、楽しい思い出いっぱい作って帰ってきます!

日本で待っててくれる大切な人たちにはすごい心配かけると思うけど、必ず無事に帰ってくるからね!
だから皆さんも健康に気をつけて、元気に過ごしててください☆

ではでは、行ってきまぁーーーす
!!!!
スポンサーサイト
Posted by なおこ
comment:0   trackback:0
[旅行準備
旅の必需品
わたしがたびに必ず持って行くもの。それは


はい、旅の指さし会話帳!!
大学2年のスペイン旅行のときに初めて手にしてから、その後の旅でもいつも持って行ってるのです。
そんなわけで、我が家にはいっぱい揃ってます。

今回さらにヨーロッパ9ヶ国版、東南アジア9ヶ国版、イラン版を新たに投入!

本当はちゃんと各国1冊ずつ持って行きたいんだけども、それはあまりに重すぎるので
今回は数ヵ国まとまってるバージョンから必要な国の部分だけ切り取って、カサを減らすことにしました。

極力荷物は減らしたいところだけどね、これを持っていかなかったら私の楽しみは半減しちゃうにちがいない!ってことで、重いの覚悟でがんばるぞ。

ちなみに今回発見したこと。
コレ普通に買ったら1冊1500円くらいなんだけど、指さし会話帳の公式サイトで購入するとアウトレット品が500円で売ってるよ☆
届いてみたら新品同様!お得!!
特にまとめ買いのときにはありがたい。
指さしファンの方にオススメです♪
Posted by なおこ
comment:0   trackback:0
[旅行準備
あーあーあーーー
みなさん!
イースター島で年に一回行われる"Tapati Rapa Nui"というお祭りをご存知ですか?

まあ私は全く知らなかったんですが…
航空券を予約した後に、私たちがイースター島に到着する2/13がその祭りの最終日だという情報をゲットして喜んでたんです。


そのお祭りをざっと説明すると、

島の人たちがチームに分かれて伝統スポーツ大会や民族舞踊、歌謡大会、伝統料理、ボディペインティング、ミス、ラパヌイコンテスト競技など2週間にわたり競い合う運動会に近いお祭りです。

昼間にサーフィン、カヌーなどの競技をし、夜は写真の会場で歌合戦やダンス大会が行われます。


▼下記にいくつかのお祭りで行われるメイン競技、その他の競技をご案内いたします。
ハカペイ(Haka Pei):
ラパヌイ祭りの中でもスリルがあり人気も高い競技です。今年も子供から大人まで、ボディーペインティングをした人たちが40度の傾斜を、バナナの幹で作ったソリにまたがり、勢いをつけて滑り降りました。最高時速が時速80km~100kmもでて、毎年怪我人が出るといわれるちょっと危険な競技です。
tapati banana


タウア・ラパ・ヌイ(Tahu'a Rapa Nui) :
イースター島式トライアスロン。この競技ではイースター島の植生が取り入れられており、はじめにトトラ葦で作ったカヌーのような小舟でラノカウ火山湖上を漕ぎ、さらに陸に上がり、20kgもあるバナナを担いでマラソン、そして最後はトトラ葦の浮きを使って水泳と、ハードな種目ばかり。まさに鉄人レースです。
rapa nui


パレード :
終盤を締めくくるパレード。ボディペインティングを施した島民達がメインストリートを踊ったり、唄いながら練り歩きます。



だそうです。

すごくないっ
超おもしろくないっっ

そりゃ最初は全然知らなかったけどさ、この存在を知ってから参加したくて仕方なかったのにっ

スケジュールが変更になって今年は2/12でおしまいだそうです(涙)


ダメもとでJALに電話して、その前のフライトで空きがあるか見てもらったけど、やっぱないってさ…
そりゃそうだよね。
年に一度のお祭りだもん。

あー残念。
ひたすらモアイと戯れたいと思います。
Posted by なおこ
comment:6   trackback:0
[旅行準備
ついに!!
航空券購入しました

ずいぶんギリギリになりましたが…
いざ購入しようとしたらもう全然空席がない区間とかあって焦ったー

最終的には結構ルート変更したけどいいルートが組めたと思います☆


出発は2月9日

南米→北米(NYのみ)→中近東→ヨーロッパ→アジアと周ります。


行く国…

ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、(ウルグアイ?、パラグアイ?、ブラジル?)
アメリカ
ヨルダン、シリア、トルコ
ハンガリー、オーストリア、チェコ、イタリア、フィンランド
インド、ネパール、タイ、ラオス、カンボジア

てな感じ。

まずは一番最初のメインはいきなりイースター島
モアイと戯れてくるぞ!

あたしの一番のハイライト、ボリビアのウユニ塩湖にベストな時期に到着できるかが一番気になるところ。
2月が最も雨が多いらしいけど、3月前半でもまだ雨あるかなぁ??
あああー鏡張りのウユニ塩湖がみたいっ!

今のところ一番楽しみなのは、ボリビア、パタゴニア地方、イグアスの滝、シリア、ラオスetc...


今回一応イエメンはあきらめたんだけど、今でもあたしも相棒しるこさんもイエメンをあきらめきれていない。笑
行ったことないけど絶対イイ国だと思う!!!!
治安もろもろを旅行中に見極めて考えようと思います。


ついにほんとに旅立つ感じになってきました☆

手始めに明日は日本のハワイ、ハワイアンズへ行ってきます。笑
Posted by なおこ
comment:4   trackback:0
[旅行準備
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。