2月から半年くらいで世界一周してきます。
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
インド総集編

空港の椅子にまで余裕が溢れてるフィンランドからつぎに向かったのは…



……THE 混沌、インド!!!

ものすごい落差です(笑)

聞いてたとおり、そこらじゅうに野良牛がゴロゴロしてるし、道もフンだらけ。
といっても、本当に混沌なところは足元に気をつけてないといけなくて写真撮る余裕なんてないから、写真がないんだけど(^_^;)


インドでは食べ物にとても警戒して気をつけていたのに、見事にインドの洗礼受けました。
下痢、悪寒、発熱、嘔吐(1回だけだけど)と諸症状のオンパレードの一日を過ごし、その辺りから写真撮るのもブログ書くのもどーでもよくなってしまったので、インドのブログはこの総集編でまとめたいと思います。
詳しくは井上氏のブログで。
いつも手抜きですみません。



タージマハル。


人気のポーズ。先っぽをつまむらしい。


色とりどり。インドの衣装はステキ。


アグラ城。このあたりから体調を崩し始めて数時間後にリタイア。
ちなみにここでは芸能人ばりにしゃしんを求められて超売れっ子でした。


子どもや女性は親しみやすくかわいい。


ヘナタトゥーもやってもらった。
で、ボラれた。


ガンジス川の朝日。
このボートもボラれた。


川には本当に死体が流れてた。


たのしそう♪わたしは絶対ムリだけど。


儀式を見たり。


カレーが美味しかったことが何よりもの支え。

という感じの暑い暑い10日間でした。
たぶん実際に外に出た時間はその6分の1くらいだったと思うけど。
夕方18時まではいつも宿でへばってた。
それくらい暑かった…


インドは「大好き」と「大嫌い」真っ二つに分かれるって聞いてたけど、私はどちらでもないかも。
ちょっとずつイライラさせるインド人は何人もいたけど、聞いてたほどひどい人には会わなかったし。
けど逆にそれがなかったからこそ「キィーっ!!インドまじムカつくー!でも憎めないー。あーやっぱ気になるー。いつのまにかインド大好き」ってことにもならなかったんだと思う。

でもいつか南インドには行ってみたいかなって思う。

では次はネパールでほのぼのしまーす♪
Posted by なおこ
comment:4   trackback:0
[インド
| HOME |
