2月から半年くらいで世界一周してきます。
Posted by なおこ
 
[スポンサー広告
プラハ
続きましてチェコの首都、プラハ。
ここも美しい街として名高いですね。
チェスキークルムロフをもっと頑丈にして大きくしたようなところでした。



広場。



カレル橋。



モルダウ。



バザール。



アンティークショップ。

ちなみにチェコといえばかわいい雑貨っていうイメージだったけど、私たちが求めていたようなかわいい雑貨屋は見つかりませんでした。
一体皆さんどこで買ってるんだろうか??



プラハ城の中の大聖堂。
いつものごとく閉館時間に間に合わず、中の有名なステンドグラスは見れず…



城の入口を守る衛兵さん。
通常彼らは何が起きても微動だにしないはずなのですが、彼は目配せしてこそっと手を振ってくれたよ!



ユダヤ教の教会、シナゴーク。
これはエルサレムシナゴークってやつです。
旧新シナゴークっていうやつは入場料が高い割に中身が超しょぼくてビックリするのでご注意。


エルサレムシナゴークに入ろうとしたけどまた新たにチケット買わなきゃいけないことを知って帰ろうとしたら、その前にちょっとしゃべってたオーストラリア人のおじさんがチケットおごってくれた。

彼がそのサムさん。
彼はユダヤ教徒だそうで色々と説明してくれました。
ユダヤに触れたことがなかったから、色々聞けて興味深かった。
そしてこの後ハーゲンダッツもおごってもらった♪


プラハでは世界一周中という井上氏の親戚のおじさんおばさんとも会って、お昼ごはんをごちそうになったりもしました。



夕焼け。



丘からの夜景。


チェコ人は結構優しい人が多くいい国でした。

疲れててブログに元気とやる気が感じられませんが、実際には十分楽しんだよ。


あ、そういえばこの間井上さんとブログのくだりがほぼ同じって指摘を受けました。
自分たちでもこの前の記事とかかぶりすぎててビックリしてたとこです。
まあ、同じとこ行って同じ話してるからそりゃかぶるわね。
両方読んでくれてる方、同じ話2回聞かせてごめんね(笑)


では、おやすみなさい…
Posted by なおこ
comment:0   trackback:0
[チェコ
おとぎの国チェスキークルムロフ
続いてチェコに移動。
しかしEUというものは国境がなくて楽でいいけど、パスポートのスタンプが増えないというのが旅人にとっては寂しいところです。
しかもチェコとかハンガリーとかEUに加盟してるくせに通貨がユーロになってないのがめんどくさくて腹立たしい。



チェコ初めの街はチェスキークルムロフ。
ここは中世の街並みをいまなお残す世界遺産にも登録されてるかわいいところです。
日本にいたときから行ってみたいって思ってたところ。



川に囲まれた小さい街。



ちょっと高いところから。
真ん中のカラフルなのはお城の塔。



その塔に登るとこんな風に街を一望できます。



お隣にはお城。ヨーロッパのお城って感じでカッコいい。



しかしこの街の家々はみんなとてもかわいいんだけど、見事なまでにハリボテ。



お城の壁も近づいて見ると……



見事に全部ペイント(笑)

昔からこういう風なのか、現代になってからこのように作り変えたのかはわからずじまいなんだけど…。
ここまで開き直って全てがハリボテだと逆におもしろい(笑)



チェコはオーストリアに比べて物価が安くて旅しやすい。
子どももオシャレっ子が多いし、美人も多い気がします。


ということで今からプラハに移動!では。
Posted by なおこ
comment:0   trackback:0
[チェコ
| HOME |
